feelcycle Diary

Let Your Life Be MORE BRILLIANT

Body Shape Back & Arm

一年前の私の思っていたことを改めて自分で読み直してみる。

 一年前の記事↓

feelcycle.hatenadiary.com

 

肩幅ゴリラを解消したいと思っていたのだな。ウンウン。

 

今の私はむしろ肩幅ゴリラになりたいと思ってるよ。

積極的にBSBばっかり受けているよ・・・。あの頃の私聞こえますか?

Body Shape Back & Arm

理想的な二の腕、美しい背中を目指す方に向けたプログラム。ダンベルやチューブを使用し、背中や二の腕の筋肉にアプローチ。引き締めを目指す方は低負荷で、パンプアップを目指す方は重いダンベルを使用する等高負荷をお勧めします。肩甲骨周りを大きく動かすことで、高い脂肪燃焼効果が期待できます。

 

あの頃は筋肉が全くついていない状態の柔らかゴリラ肩だったのだけど
続けているうちに二の腕の振袖(プルプル肉が揺れるやつ)の減少、
徐々に引き締まり、腕、肩周りが筋肉ついた!( ・∇・)
と目に見えるわかりやすい箇所なのでついつい頑張りがちです。

 

 

ここまでに至る心境の経緯

開始当初:痩せたい

   ↓

半年経過:痩せた&筋肉付いてきた(身体に変化があって面白い)

   ↓

1年経過:筋肉たくさんつけたい( ^∀^)

   ↓

理  想:筋肉オバケになりたい。=ロック様になりたい。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

散々以前の記事で申し上げた通り、体力筋力共にゴミ以下だったので
一般の方よりも伸びしろが大きかったのも、モチベを維持できた理由かもしれません。

とにかく身体の変化がすぐにわかるのが面白かったです。

 

しかしながら筋肉をたくさんつけたいという願望はFeelcycleでは厳しいだろうと言うことも分かるくらいには私も成長しました。ロック様にはなれないのです。

 

 Feelcycleではロック様になれない

あくまでエクササイズ。筋肉オバケになるにはまた別の努力(もしくはお金、その両方)が必要。

まぁ言うても、まだまだBSBプログラムでヒーコラ言ってる私なので、修行はまだまだです。もちろんダンベルは0.5kgのまんまだよ!
入会後1年経過してなんだかFeelcycleのプログラム全部余裕〜♪的な雰囲気出してそうですが、まだ怖くてBB3も受けたことありませんけど何か。