feelcycle Diary

Let Your Life Be MORE BRILLIANT

FeelCycle1ヶ月目所感

「1ヶ月目所感」

 

っても、もうすでに1ヶ月前の事なので記憶があやふやですが新規入会から1ヶ月目終了までざっくりとダイジェスト。

 

レッスン回数:13日/13回

 

受けたプログラムは全てBB1。

主にcomp1、comp2、Hit10、Hit11をウロウロと。

 

FC初回のプログラムはcomp1でしたが、ダンベル(片腕0.5kg)が途中から付いて行けず、しれっとエアダンベル。これはさすがに情けなかった。体力ゴミは伊達じゃない。ちゃんとダンベル上げられません!

※もちろんプログラム全体的について行けない。

 

レッスン2、3回目位まではもう早く終われ・・・!と呪詛の言葉をつぶやきながら漕いでいた事を思い出しました。

 

5回目過ぎた辺りから、心なしか身体が軽くなった事と、昨日出来なかった動きが出来るようになった事、ダンベルが少しずつ上げられるようになった事!!判りやすく自分が成長しているのでゲームをやる感覚で楽しくなってきました。

 

ダンベルで鍛え過ぎたら逆に肩がますますゴリラになるのでは?と心配になります。

 

10回目のレッスンでダンベルがパーフェクトに上げられるようになる。達成感。

この辺りからフォームを気にして漕ぐようになり、考え過ぎて逆について行けない日もあったりなかったりする。

 

 

何度も言うようですが、本当に運動が出来ない人&体力が無い人であった私ですが

(いやいや、またまた〜、逆に私の方が全然だめだよ。と言われる方もいるかもしれないですけど、クラスで一番運動駄目な奴レベルとお考え下さい。これだけは自信ある。)わずか10日通っただけで、身体の調子やらメンタルが無駄に上向きに。

 

運動しゅごい。

 

 

よく「筋肉裏切らない」って聞くけど本当だった。まだ筋肉ついてないけど。

私みたいなクズでも変われそう!って希望が持てたのもこの頃。さらにやる気が出る。

生活サイクルをFC中心に置き換えるようになる(笑)。

 

ちなみにまだ痩せたいという欲望は強く無かったので体重も計っていない。

(計る習慣が基本無いので自分の体重を把握していない。55kg位?)
このようにblogとして記録を付けるならきっちりしておけば良かったとハンケチ噛みしめてます。